03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビマ&ベビーダンス コラボレッスン

2012/03/15
第3木曜日に行われている マムズゾーンでの ”ベビマ&ベビーダンスのコラボレッスン”

今日は3組の親子さまのご参加でした。

みんな 愛嬌たっぷりのかわいい赤ちゃん。
忙しない毎日でお疲れ気味だった私の疲れが一気に吹っ飛んでしまうくらい、ほんと3人の赤ちゃんに癒されました。

IMG_7726.jpg
今日で3回目のレッスンに来てくれた Hくん。いつも にっこり笑顔で、マッサージも大好きなのよね。

IMG_7728.jpg
Hくんと同じ産院で生まれた Sくん。マッサージはちょっとびっくりしちゃったかな?でもママに抱かれてのマッサージは安心してできて良かったね。

IMG_7727.jpg
おすわりが上手なKくん。初めてのマッサージもとっても気持ち良さそうにしていたね。ママのぬくもりがいっぱい伝わってきたのでしょうね。

ベビーマッサージでゆったりとかわいい赤ちゃんと向き合った後は、抱っこでダンシング!
赤ちゃんたちも大好きなママの手から感じた温かなぬくもりの後は、肌も心も寄せ合う抱っこでいい気持ち。

3人とも あっという間にスヤスヤと夢の中へ・・・・・
寝顔もまたかわいい!!

お疲れさまでした。またお会いしましょうね。
23:59 ベビーマッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデー

2012/03/14
IMG_7806.jpg
バレンタインデーにseaが作った似顔絵チョコのお返しをいただきました。
手作りお菓子やサンリオの商品などなど・・・・

で、その中で友チョコをあげた 女の子から こーんな面白いお返しをいただいちゃいました

大きさが分からないですよね?
実は このチュッパチャッパス、すごく大きいんですっ。 比較してみてください。お隣にハサミを置いてみました

で、封を開けたのが、これ!!
IMG_7807.jpg

中に 普通の大きさのチュッパチャップスが15本も入っていました!!!
こども以上に 私が喜んじゃいました。

21:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バタバタです

2012/03/12
息子の卒園式を今週金曜日に控え、ゆったりと過ごすつもりが 最後の最後でなんか思いもよらず慌ただしく時間が流れています。

これまで 元気だったtreeのクラスにインフルエンザの子が増え、今日はtreeのクラスだけ早退。
明日も早退になりそう。。。

お休みしている子も大丈夫かな???
当日は全員揃いますように。
23:55 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

あれから1年

2012/03/11
誰もが想像もしていなかった あの大惨事となった 東日本大震災から1年がたちました。

私たちにとってこの1年は短いものでしたが、被災された方々を想うと、とてもつらく重く、長い1年だったと思います。

震災によって尊い命を奪われ亡くなられた方々のご冥福を祈り、また被災者の方々にお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早くの復興と行方不明者の方々が早く見つかりますよう、お祈りいたします。

みんなに笑顔と勇気、そして明るい未来が訪れますように。
14:26 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

食べてくれてありがとう

2012/03/09
卒園を来週に控え、今日をもって 幼稚園のお弁当が終わります。

今日は最後だし、頑張ってキャラ弁に挑戦してみました。
くまやパンダ、お顔やモンスターボールのおにぎりはたまーーに作っていましたが、
ほんとの”キャラクター弁当”はお初。

tree、喜んでくれたらいいなぁ。
IMG_7705.jpg

毎回こんなお弁当をつくってあげれたら良かったんだけど・・・・
ほんと気まぐれママでごめんね。

****************************************

2年前、初めてお弁当を持っていったときのこと。
途中でお弁当箱が大きくなったこと。
大嫌いで食べられなかった 卵焼きがこの2年で食べられるようになったこと。

「美味しかったからまた作って!!」と嬉しそうにお願いしてくれたこと。
「今日は1番に食べたよ」って教えてくれたこと。

そして
「おかあさん、ごちそうさま、おいしかったよ」と言ってくれたこと。

お弁当とtreeの思い出を振り返るだけでも、いろんな場面が出てきます。

そんな思いをちょっとしたお手紙にし、お弁当に添えてみました。
”tree、おかあさんのお弁当を食べてくれてありがとうね”という気持ち。
09:20 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

