03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

出張レッスン

2011/11/27
今日は 西宮の親子の遊び場『あおぞら』さんからのご依頼で、出張レッスンを行ってきました。

はじめは、電車を乗り継いで駅からは徒歩で会場へ行こうと思っていたのですが、
地図で見たら、意外に近い!
急遽 で行くことに決めました。

いつものママチャリはパパとseaが使うので、私はパパのを借りることに。
タイヤも大きいし、ママチャリより速い!
20分ほどで会場に着きました。

集まってくださったのは8組のママ&赤ちゃん
綺麗な公民館の講堂で、Let's Dance!!

まずは『サンバ』。
あっという間にぽかぽかと体が温まりだしたかと思ったら すぐに1人、2人と寝てしまう赤ちゃん
あまりの就寝の早さに私もびっくり・・・多分最短記録じゃないかなぁ(笑)

『ワルツ』をする頃にはほぼみんなすやすや。
ママのぬくもりを感じ、上手なステップが心地よかったのでしょうねぇ。
IMG_6984.jpg
あおぞらダンサーズのみなさんです

嬉しい感想もいただきましたよ。
すごく楽しく出来るのでまた来たいと思いました。
リズムに合わせてとても心地よくダンスができました。
      おうちでもがんばってみようと思います。
家でも簡単にできそうで楽しかったです。
少しダンスしただけで いろいろな筋肉を使った様で身体がぽかぽかしました
楽しかったです。またあれば参加したいです
すごく運動不足なので今日教えて頂いたこと、家でも実践しようと思います。

ぜひぜひ おうちでも寝かしつけのときにでもステップ踏んでみてくださいねっ。
ありがとうございました。
22:24 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

初の出張講座に行ってきました

2011/11/10
今日は 以前に公民館の活動推進員会の方からご依頼を受けていた出張講座で、甲子園口駅前近くの”上甲子園公民館”に行ってきました。


市民企画講座「子育てをがんばっている、あなたに こどもとつくる“やさしいじかん”講座」と題して、4回シリーズで行われる講座の第2回目がベビーダンスとなったわけなのです。
1回目は歌遊び、2回目は食育、3回目は人形劇団さんがいらっしゃるそうで、、、4回コースのこの講座、
なんと無料!!!!


ということで、市政ニュースをご覧になられた方からの応募は多数で、その中から抽選で選ばれた15組の親子さまが決まったそうです。(treeとseaが小さかったら私も申込みたかったわ。。。

体調不良などで欠席があり、9組の親子さまたちと一緒に『サンバ』『ワルツ』でダンスしてきましたよ。
みなさんほとんどが初心者。
2歳をすぎたお子さんと一緒にステップを踏んだり、頑張って抱っこされている方・・・・
いろいろでしたが、みなさん、思った以上に運動量のあるベビーダンスにびっくりしながらも、楽しんでいらっしゃったようでした。おうちでもやってみてくださいね

主催のこうぺいとう’sくらぶのスタッフのみなさんも 受講者のみなさんの後ろで踊ってくださっていて、場がより楽しく盛り上がりました。どうもありがとうございました。
みなさんに少しでもベビーダンスのこと知っていただけたかしら・・・・

今回こちらのスタッフさんはみなさん、とっても明るく楽しいかたばかりで、とても初対面とは思えず、
私も楽しい時間を過ごすことができました。
素敵なご縁で、次回2月も 同じ会場での出張講座が早速決定しました。
また詳細が決まり次第、お伝えしますね。
  


 
23:01 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

勉強になりました

2011/09/27
7月末に見学させていただく予定でした 杉谷イントラのお教室。
見学当日に杉谷イントラのお子さんがお熱ということで急遽 代行レッスンを行ったんですよね。

カルチャーセンターで月2回のレッスンなので、その後も帰省やら幼稚園の用事やらで見学に行けず、
ようやく今日お邪魔させていただいてきましたぁ

お教室の様子はこれっ
IMG_6575.jpg

私が受けたイントラ養成講座の担当講師だった杉谷イントラ。
養成講座から半年たった今日、その杉谷イントラのお教室の見学に行けて本当に良かったぁ

赤ちゃんだけでなくママたちも、そして見学に行っている私&seaも惹きつけられる レッスン内容。
盛り沢山に詰め込んだ内容でなく、ゆったりとした感じなのに、充実感たっぷり!
自分のこれからのレッスンに+になるような発見と学んだことの多いこと。
とてもいい勉強になりました

快く見学を受けてくださった 杉谷イントラに感謝ですっ。
どうもありがとございました。また近々見学に伺わせてくださいね。

そうそう、レッスン中は私たち親子も生徒さんに混じってダンスさせていただいたんですよ。
(私はイントラウェア着用していましたけどね)
手をつなぎ、seaもママたちと一緒にしっかりサンバステップ!
毎回レッスンに付いてきて、アシスタント業?をしているseaさん、回を重ねるごとに上手になっています

代行レッスンのときはseaを友人に預けレッスンをしました。
で、その時に seaの名前をレッスン中に私が話していたのを、1人のママさんが覚えていてくださって
「先生、seaちゃんですか?」
って声かけてくれたんです。
たった1日の代行レッスンだったのに、覚えてくださっていたことがすごく嬉しかったです。

そのseaさんが 勝手に激写していました。
アングルも良く、なかなか動きのあるいい写真(私よりも上手!?)だったので、これも載せちゃいます
IMG_6586.jpg
カメラ係としてのアシスタント業もこなしてくれていました(笑)

最近お疲れモードで、ちょっぴり元気のなかった私でしたが
やっぱりベビーダンスは最高!!
リフレッシュできましたっ。さぁ、がんばるぞっ

今日はありがとうございました。
22:07 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

代行レッスン

2011/09/15
今日は家から自転車で5分とかからない 場所での代行レッスンを行ってきました。
石塚イントラの娘さんが手足口病(お大事に・・・)ということで、急遽昨晩引き受けることになり、行ってきました。

こちらの会場では、1回毎の受講形態で、今回はリピーターさんお二組でした。
足元まである大きな鏡のお教室で、楽しく、そしてハードにサンバ&ワルツを踊ってきましたよ。

IMG_6565.jpg
7か月のYくん。元気にいっぱいハイハイしていたね。

IMG_6566.jpg
10か月のWくん。いっぱい遊んだ後のママとのダンスでぐっすり・・・

代行は2回目で、緊張もしますが、改めて自分の進め方を確認できたり、いつもと違う会場で新しい生徒さんと一緒にできる楽しさも感じることができます。
Kさん、Jさんお疲れさまでした。
23:33 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の市政ニュース

2011/08/25
今日の市政ニュース5ページに、私載っています。

実は7月にオファーをいただきまして、上甲子園公民館で開催される4回シリーズの市民企画講座のうちの1つとしてベビーダンスを行うことになりました
出張講座は初めてのこと。
今からちょっぴり緊張しますが、ベビーダンスを知っていただくいい機会とも思っていますので、今から楽しみです。

私が担当するのは第3回目。
他の講座もとても興味のあるもので、seaが小さかったら私も応募したいところですが。。。残念。


詳しくはまた載せますねっ。
00:09 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。