04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年最後のレッスン

2011/12/19
今年最後のつかしんレッスンでした。
お休みがお2組いらっしゃいましたが、他のみなさんは寒さに負けず元気元気!

”寒くかたくなってきた体を温め、いい汗をかきましょう!”
と今年最後のベビーダンスを思いっきり楽しんできました。

7月から始まったつかしんさんでのベビーダンス教室。
今月で2クール(6か月)が終了ということになります。

今までの練習の成果をみなさんに披露することで、ステップ確認を行えたり、ダンスの楽しさを実感していただきたく、レッスン後半は発表会形式に。
IMG_7097.jpg

2グループに分かれ、今まで練習したサンバのステップを使って1曲を作り上げていただきました
”めだかの学校””どんぐりころころ”をそれぞれに選曲。

IMG_7096.jpg

みなさん、すごくお上手でしたよっ。
楽しさも成果もしっかり伝わってきました。

最後は”きよしこのよる”でゆったり ワルツステップで終了!

また”おさらい発表会”しましょうね。
次回のレッスンまでしばらく期間があります。おうちでステップしてみてくださいね。
来年もつかしんダンサーズのみなさんと一緒にベビーダンスできるのが楽しみです。
ありがとございました。そして来年もどうぞよろしくお願いします。


23:36 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしんカルチャーセンター

2011/12/05
だんだんと寒くなってきて、なんだか体もかたくなってきてるようだし、
寒いこの季節はチョコがまた美味しくて、ついつい食べてしまうから 私もちょっぴりお肉がついてきた感じ。

自分のシェイプアップも兼ねて、今日はつかしんカルチャーでのお教室、
思いっきり踊ってきましたよ

今日はお1組がお休みだったので、9組の元気なママ&赤ちゃんたちと、体を動かしてきました。

前回のワルツのおさらいに 誰もが知ってる”あの曲”で気分ノリノリでサンバを踊りました。
年内もあと1回。
今回と次回で 隊形移動なんかも構成し、つかしんダンサーズのみんなで1曲を踊り切っちゃいますっ。

知っている曲でステップを踏むと、よりベビーダンスの楽しさがupするんです。
みなさんから 「とっても楽しく踊れました」 と嬉しい感想をいただきました。

次回みんなで仕上げていきましょうねっ。
残すところ、今年のレッスンもあと1回・・・・皆さんお風邪などひかれませんように。
また再来週も元気にお会いしましょうね。


寒くなると体に変に力が入り、肩こりや腰痛も余計におこしやすくなります。
寒いからこそ、親子でぬくもりを感じ合いながら、いい汗をかいていきましょう。
そして、リフレッシュをして体力をつけて 風邪菌を寄せ付けないパワーを身に着けていきましょうね

15:39 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしんカルチャー

2011/11/21
つかしんのレッスン日でした。

カルチャーの生徒さんのリクエストで今日は 『ワルツ』をメインにダンシング
ここ最近 また寒くなってきたので、まずは体を温める意味で、かるーく『サンバ』のステップ。

赤ちゃんと密着しているし、体も動かし、あっという間にぽっかぽか
産後のママ、育児中のママは、ただでさえ運動不足。
寒くなったら余計に動かなくなってしまうもの。

こんな時こそ、しっかり動いて、いい汗かきましょう!

親子のぬくもりをより感じましょう!

体が温まったところで、いよいよ『ワルツ』
心地よい音楽と揺れ・・・このワルツは赤ちゃんの就寝率が高いとも言われています。
今日初めて眠った赤ちゃんもいたんですよ、さすが、ワルツ。
みっちり踊った成果、ばっちり!
ママたちもじんわり汗をかき、気分良く『ワルツ』を踊っていましたね。

次回もワルツのおさらいしますからねー。おうちでもやっておいてくださいね。
20:15 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしんカルチャーセンター

2011/11/07
先月は月曜日が第5週まであったので、久しぶりのレッスンでした。

お休みさんがお2組いらっしゃいましたが、体験の方もいらっしゃって、計8組のお母様&赤ちゃんが来てくださいました。

みなさんに多数決をとり、今日は『サンバ』と『ブルース』に決定
3週間ぶりだったので、勘を取り戻すのに少し時間がかかりましたが、汗はしっかりかいていただきました(笑)

イントラでも難しいブルース。。。みなさんが苦手なのもよぉくわかります。
でも、つかしんのみなさんがえらいのが、(そのブルースをしよう!!!)って思うとこ
ちゃんと、身についてきてますよ

つかしんのみなさんは、レッスン最後に必ず感想をたくさん書いてくださったり、意見を言ってくださったり。。。。私もすごく為になり、次のレッスンの参考にさせていただいています。
いつもありがとうございます。
そんなみなさんの集まりなので、いつも楽しいのでしょうね。


秋らしくなった今日にあわせて、最後の童謡でのステップは・・・♪まつぼっくり♪

次回はブルースを中心に頑張りましょうねっ。本日のレッスンもお疲れさまでした。
22:33 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしんの日

2011/10/17
10月2回目のつかしんカルチャーの日でした。
前回体験を受けられた Oさん親子&Tさん親子もご入会くださって、あすます楽しい雰囲気
のクラスになりそうです。


だんだんと固定化されてきたつかしんカルチャーの生徒さんたち。
レッスン前の健康チェックのときや水分補給の時間などなど、ママさんたちで育児話で楽しくお話されていて
クラス自体がとっても和やかな感じ

そうです、そこなんですぅ。
ダンスステップを完璧マスターのが1番の目的でなく、
ママさんたちの憩いの場、リフレッシュできる場所、
一緒に子育てを楽しめる仲間を見つけてもらったりして、みなさんがniconicoされているのが1番
やっぱりママが元気でイキイキしていたら、なんでもうまくいくんです。
そのためにも、ベビーダンスでリフレッシュしていきましょうね!

体験の方やご新規さんが入り混じるこのクラス。
「レギュラーさ~んっ」
とスタート時からの生徒さんには やさしく声かけをしておいて、結構ハードなことしてもらったり(笑)
みなさん、すごいっ。笑顔まで出てステップしてる!
上達もしてきていますよーーーーっ
みなさん熱心だし、いっしょにダンスしていて私もとても楽しいです。

今日は「ワルツ」と「ブルース」
最後は♪大きな栗の木の下で♪で、フィニッシュ!!!
IMG_6713.jpg


本日は、お一組のママ&ベビーちゃんが体験にいらしてくださいましたよ。
久々に体を動かして、難しかったけど楽しかった
と ご感想をいただきました。

IMG_6718.jpg
帰り道、コスモスがきれいに咲いていたので、パチリ。
秋ですねぇ~。今日はアシスタント業も頑張ってくれたsea。あと半年よろしくね。
20:51 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

