07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱い夏に感動

2011/08/07
高校野球、いよいよ始まりましたね

小さいときから夏休みに「ぼぉぉぉーーーー」という試合開始の音を何度TVから聞いたことか。

TVで見ていた「甲子園」
まさか結婚してその近くに住むなんて思ってもいませんでした。
昨日は開会式後、treeと主人は急に思い立って、観戦に行っていました。

IMG_6286.jpg



”野球をする大きなお兄ちゃん
と思っていた、高校球児もいつの間にか私より10以上20未満も年上になってしまいました
(あれっ!?もしかして 20違う子たちだっている・・・!?ん!?)

父や弟が野球をやってはいましたが、あまりTVでも観ない野球なのですが、
高校野球だけは私の中で違うものなのです。

だらだら過ごしがちなこのあつーーい夏休みの私にいつも”喝”を入れてくれます。
そして”元気”と”勇気”と”感動”・・・・そして”希望
大げさかもしれませんが、胸が熱くなるこの高校野球、私の中の何かをいつも変えてくれてるような気がします。

幼稚園で働いていた私、、、仕事は充実していたものの、胸の奥で何かつかえていた10年前。
長い夏休み、高校球児の一生懸命さや熱い涙に感動し、その想いをどうしてもどうしてもとどめておけず、
筆をとらずにはいられない気持ちになり、A新聞社にハガキを送ったあの夏。
大好きだった幼稚園での仕事を卒業し、新たな自分探しをしようと決めたときでもありました。

・・・・で、その半年後、はがきを送ったA新聞社にご縁があって派遣として入ることになるとは(笑)

今年は被災地の方たちに明るい希望を届けようと、東北の代表校が頑張っていますね。
彼らのこと、彼らの周りのことを考え思ったら、応援せずにはいられません。
みんなの思い・震災を背負って闘う姿に、祈る思いで見てしまいます。

今年もたくさんの闘志を燃やす一生懸命な姿と、とても感動的な涙と、そして高校野球ならではのドラマがきっと見れるのでしょう・・・・

何かに没頭し一生懸命になり、だからこそ溢れる笑顔、そして流れる悔し涙・・・・
私も何か熱くなれるもの、今からでもまた探せたらいいな。
そして、treeやseaにもそういうものを見つけてもらいたいです。

20:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

