04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

合宿終了

2011/07/24
帰ってきました。tree、ちゃんと1階のベッドで寝ていました(笑)

朝8時に主人・seaと一緒にtreeのいる会場に合流。
元気に体操や鬼ごっこをし終えた後の朝食を食べている最中でした。

合宿2日目は、昇級試験でした。
treeを入れ5人のちびっこ新人部員たちが6級を受け・・・・・全員合格

ちゃんと実技と学科のある試験なんですよ。
6級の実技は 自分の竹刀の組み立て。
竹刀って3本の竹と皮と紐で作られているんですよ。
その紐を通し、竹刀を組み立てる内容。

まずは親が理解していないとダメなので、主人と一緒に夜中に私も組み立ての練習を行いました。
私たちがマスターした後に子どもに教える日が続きました。

年長さんのtreeには難しいかな・・・とはじめは思っていたのですが、、、、
子どもって吸収する力ってすごいですよね。
こちらが思っている以上に頭に入っているんですよね。。

6級で最初の試験なので、きっと優しい採点だったのかもしれませんけどね(笑)
でも、頑張って合格したtreeの顔は自信に満ちていました。

夜中もまくら投げなどしてきっと寝るのも遅かったのでしょう・・・
お昼すぎに家に帰ってきたtreeは
12:30~18:00まで爆睡でした。1泊2日、よくがんばったね。
22:27 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

