07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

洗濯母ちゃん

2011/07/21
外遊びの多い幼稚園にtreeが転園してからは、ほんと洗濯物が増えました。
以前ご紹介した 『ウタマロ』が大活躍!
 
子どもが泥んこになって遊ぶの、大歓迎!?なんです。
だって大人じゃいろんな事考えて、そこまでむちゃくちゃに遊ばないでしょう?
というか遊べないじゃないですか。。。
(そのあとのお洗濯のこととか考えたら・・・ねっ)

でもそんなのお構いなしに遊べちゃうのが こども。
きっとほんと楽しいんだろなぁ。。。ってほほえましく見てしまいます。

お蔭で、我が家は洗濯の山。

しかも、なぜか園庭ですぐ裸足になってしまう、うちの兄妹。
泥のついた足でまた靴やサンダルを履くので、毎日のように洗ってます。
裸足にはならないでーーって言うんですけど、ぜーーんぜん言うこと聞いてくれません(笑)

そして。。。。先ほど”大物”を洗いました。
treeはこの春から剣道を習っているんですけど、
練習からの帰宅途中(もう夜だったので真っ暗)に、袴姿で田んぼに落ちてしまってびっしょびしょ。
田んぼの間のほそーーーいコンクリートを渡っていたので、いつかは落ちるとは思ってはいたんですけどね。。。。
しかも、ぬかるんでるので、全体重がかかった右足の靴はたんぼのふかーーいとこに。
暗くて見えなかったのが逆に良かったのか、腕を田んぼの中に入れて取りましたよ。
もう、くちゃい腕になっていましたけどね。
我が家のお風呂場は今日はどろんどろんでした。。。。ふぅ。

さぁ、明日はどんな洗濯物がくるんでしょう。。。(笑)




00:26 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

