09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日から夏休み

2011/07/20
朝からバタバタ
だって、私もtreeも休む気満々だったのですから(笑)

まさかの警報解除で、慌てて主人のお弁当を作り、
treeを園に送って、家事したら あっという間に、11時降園。
台風が接近していたので、今日お持ち帰りのものも先生のお話も、すべて昨日で済んでいたので、
なんだかちょっぴり今日は拍子抜けな感じでした(笑)

あっという間の1学期。
たくさんのお友達に囲まれ、いい先生方に見ていただき、この数か月でまた成長したtree。
ほんとに早かったぁ。。シミジミ。

こうやってこの年長さんの1年もあっという間なんだろうなぁ。。。。

この年の1か月の成長ってすごいんですよね。
まして夏休みは普段できないことも、たくさん経験する期間。
幼稚園に勤めていたとき、2学期に再会したこどもたちの成長した姿には毎年驚かされていたものです。
成長?そう、身体はもちろん、心の成長も。

小さいながらもいろんな体験をすることで、自分を知って、また自信にもなって。。。
ほんとその成長には目を見張るものがあるんです。
きっと毎日一緒にいるママたちにはなかなか気づかなかったりもするんでしょうけどね。

さぁ、明日から夏休み。
体いっぱい☆心いっぱい楽しむ夏にしようね、tree! 
13:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

