05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

またね

2011/07/16
今日treeの幼稚園のお友達が長崎にお引越ししてしまいました。
荷物の搬入の間、友人たちと集まって一緒にいられる時間を過ごしてきました。

2年前の育児お預けサークルで一緒のクラスだったお友達。
去年は幼稚園が違って、でも、(春からtreeが転園し)今年度から一緒の幼稚園に通いだし、”これから!”だったのに。。。。

そのママとは出身地福岡が一緒、雰囲気のあるとっても素敵ママで、子ども以上に”これからもっと仲良くなりたいっ!”って私が思っていただけに、、、とっても寂しいお別れでした。
先日の女子飲み会でも一緒で、、、、ほんと”これから!”だったのに。。。。

私は小さいときから引っ越しが多く、小学校も4校(東京→福島→福岡→神奈川)通い、結婚してからも3度。
お友達を見送るよりも見送られることを圧倒的に多く経験しています。
新しい場所での出会いも楽しいけれど、やっぱりお友達と別れるときの悲しさと言ったら。。。

でも、転勤族でなく、今までもお引越しを経験していない友達が最近言っていたのを思い出しました。
「見送る側もすごく悲しいんだよ。特に転勤族の多いこの地域は見送ってばかりだから。。。」と。

ほんと、そうですね。
見送る側の悲しさ、、、痛感しました。
涙は見せないようにしていたけど、溢れてくる素直な気持ちは隠しきれません。
でも、「さようなら」でなく、「またね」ってちょっと頑張って言ってきました。

またね、また会おうね。ありがとう。。。。
IMG_6244.jpg
子どもたちが大好きなポケモンのモンスターボールを作ってみました。まーるいビスケットは市販のものです。上にアイシング。お引越しするお友達に移動中に食べてもらおうと、朝作ってみました。保冷剤で冷やして持って行ったけど、この暑さに保冷剤の効き目もむなしく、、、渡すときには表面は溶け溶けになっちゃった。ごめんね。でも喜んでもらえてよかった。
22:21 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

