09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝から

2011/07/10
昨日は朝5時半起きで畑へ。
たまっていた雑草抜きに2時間・・・
去年から続けている 家庭菜園。
子どもたちは毎日はちょっと飽きてるようで、行っても水やりをするだけで終わっています。

収穫がたくさんだと楽しいのでしょうけどね。。。なかなか。
今はサツマイモ、オクラ、なすなんかを植えています。

暑いと日中の畑もかなり酷なので、最近では、出勤前に主人が朝畑へ行ったり、夕方涼しくなってから私たちが行くようにしています。
このところ、主人に頼り切りでしたので、今朝は私1人で。。。

担当としては、、、私が雑草抜き担当なんです(笑)

それが。。。私結構雑草抜き好きなんですよね。
黙々と淡々とできるのが なんだかよくって。。。。『無心』で抜いています。
なんか毛抜きみたいで、スポっと根っこまで抜けると嬉しいんですよね。。。

・・・・とそんなことを友人に話したら、不思議がられましたけどねっ。
どなたかわかってくれる方いないかしら(笑)

18時半すぎからは家族で水やり&畑の整備。
くわ持って頑張りましたよ。
みんなで頑張りすぎて、昨晩は4人共 即爆睡。
そんな頑張ったわりには、ジャングルのような畑はまだまだ雑草いっぱいであまり変化はないんですけどねぇ。

08:42 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はいはい!!
分かる人ここにいまーすv-222
私、前に住んでたおうちに賃貸のハイツだけど小さなお庭があってね。
小さいくせに雑草だけはわんさか生えてて^^;
時間があると庭で雑草を抜いてたんだけど、やり始めると夢中になるんだよね!
そうそう、スポっと上手に抜けるとたまらないわよね^^;;
No title
わぁ~っv-315こんな身近にいたぁ(笑)
そうそう、夢中になっちゃう、なっちゃう。今日も雑草抜きに汗流してきたわよ。

管理者のみに表示
« 驚いた | HOME | 七夕☆ »

