05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月の悪夢。。。三度

2011/06/24
またまた 悪夢です。
ビワの悪夢は 2度。
でも、今回の悪夢は。。。。3度目。
しかも、毎年必ず6月に起こる悪夢のようで、一昨年・去年と続き、今回も。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
な、なんと、、、また・また・また 足の指を骨折しちゃいました。

今回は左薬指。。イタタです。

遡ること・・・・
☆2年前の6月中旬。
キッチンに備え付けていた ベビーゲートに足をぶつけ、右足薬指骨折。
☆1年前の6月中旬。
リビングダイニングのベビーチェアに足がひっかかり、左足薬指骨折。

そして今日。
☆段ボールと牛乳パックで作った椅子に足をぶつけ、左足薬指骨折。

去年と同じ指ですが、場所が違っていました。
去年は薬指の付け根で、今回は爪の下。今回も青紫に腫れ上がってしまってます。
痛みはとれても完治までには だいぶかかるとか。。。。

『2度あることは3度ある』
まさしくその通り。
3度共相手は ベビー関連グッズ。
 整形外科の先生にも「で、今回のお相手は??」と笑われちゃいました。

それにしても 毎年6月、薬指骨折ってすごくないですか??
何かあるんじゃないか、と思ってしまいます。

でも、きっと暑さで注意力が散漫になってるのでしょうね。。。
ほんと大けがしないように気をつけなくてはっ。

ベビーダンスはやりますよぉ。
ただ、つま先立ちができないので、できる範囲でさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、、、よろしくお願いします。

今回の相手
IMG_6143.jpg





23:51 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この椅子丈夫だものね。うちにも2つあるよ。
よく踏み台にしてる。(笑)
でもさ~、3年連続。それも足の指って・・・
骨折だけじゃなくて足色々やっちゃってるよね。
大丈夫?
忙しいと思うけど無理はしないでね。
No title
足いろいろ??
私よりhime母の方が記憶良さそう。。。
主人の運転する車に足踏まれたことは思い出したわ。
ほんとこの骨折・・・・みんながみんな笑っています。。。

管理者のみに表示

