05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悪夢。。再び

2011/06/23
産後体質が変わる人がいるってよく聞きますよね。
私もその一人。関西に住んでからなのか、妊娠してからなのかわかりませんが、花粉症は明らかに独身時代よりも症状は軽くなっています。

そして もう一つ。。。。
果物アレルギーになってしまったのです。

ちょうどtreeがお腹にいた5年前に、いきなりビワアレルギーに。
それまでは大丈夫だったので、何も思わずそのとき2個ビワを食べたんです。
その2~3分後。
喉には小さなとげがびっしりとついたような痛さ。
つばを飲み込むと痛んだのです。

それまで食べ物アレルギーがなかったオトボケの私は、その喉の痛みが、ビワを食べる直前に食べていた お魚の骨がひっかかったものと勝手に勘違いし、ご飯の丸のみを続けました(笑)
それでも変わらない痛み。。。時間がたつにつれて、熱をもち真っ赤に晴れ上がる口びる。
呼吸も少し苦しくなる始末・・・

本当にビワのアレルギーになったのか、もう1度確かめようと翌日も食べましたが同じ症状だったので、それから口にすることは控えていました。

でも、、、、昨日こんな立派なビワが叔母からおうちに届いたんです。
IMG_6141.jpg

美味しそうでしょう?こんな立派で美味しそうなビワを前にしたら

「あの症状はもしかしたら 妊婦さんだったからかもしれないっ
もう平気かもっ

とまたまた勝手に思い、5年ぶりにかぷっ。


やはりダメでした
5年前よりは軽かったのですが、喉の痛みと唇の腫れがありました。
花粉症の人は果物アレルギーになることも多いそうです。。。。
やっとあきらめつきました。はぁ。

主人も子どもたちもビワは大好物☆
今は3人が美味しそうに食べてるのを眺め我慢しています。
22:18 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

