05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お助けマン

2011/06/13
今日月曜日はtreeの通う幼稚園が午前保育のため、そのままお昼を買ってみんなで公園へ。
たくさんの親子が集まり楽しく遊びましたちゃんちゃん。

・・・・・と終わらないのが、我が家

昨日の雨で公園の中心部分がどろんどろん。
裸足で大喜びでそこへ走って行ったtree。

そのあとは。。。。ご想像にお任せいたします(笑)

真っ白な幼稚園のポロシャツは見事な泥んこ。
頭も、下着のシャツもパンツも泥んこ。。。。
IMG_6039.jpg
↑ちなみにこれは下着。
ポロシャツは写真撮り忘れました。。。。

周りのママたちに、「泥んこは落ちないよぉぉぉぉ。○○ちゃんかわいそうに。。」と同情されるほどの汚れっぷり。
お友達の中でも断トツで泥んこまみれになったtreeのポロシャツを元通り、きれいにしてくれた『お助けマン』は・・・・・・

『ウタマロセッケン』
『オキシクリーン』
この2つ!!

近くに売ってたので、ウタマロ石鹸は速攻購入!!!
オキシクリーンはコストコで買っていたママ友に借りました。

この2つ。。。我が家には必需品かも(笑)
良かったらみなさんもお試しあれ~

そうそう、今日午前中はseaのお友達が遊びに来てくれたときに、「これ、知ってる?」っていただいたもの
IMG_6041.jpg
思わず「なつかしぃーーーー」と声をあげてしまった、私。
確か小学生の頃とかに食べていたような。。。(このクッキーをくれたママも私と同じ年。。。)
みなさん このお菓子に見覚えありませんか
21:41 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

