09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新鮮サラダ☆

2011/05/28
とうとう梅雨入りしましたねぇ

明日はきっと大雨だろうと、午前中に主人が畑へ行って、収穫してきましたよ。
水やりや雑草を取りに行った時に、少しずつは収穫してお料理に使っていますが、今日はどかんと大量です

IMG_5930.jpg
 サニーレタス・グリーンリーフ・玉ねぎ・紫玉ねぎ(レッドオニオン)・さやえんどう

採ったばかりのお野菜はほんと新鮮
ご近所さんにおすそ分けしてきました。

そして、我が家のお野菜たちはこんな風になりましたよ。
IMG_5954.jpg
  ミニトマト以外はさっきのお野菜たちです

自分たちが育てたお野菜は美味しく感じてしまうんですよね。。。
子どもたちもいつもよりムシャムシャ食べていました。
    ごちそうさまでしたっ
19:30 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わあ!おいしそう!!!
採れたてのお野菜は生のままサラダにすると
格別よね!!!!
ご近所さんになりたいわ^^;;
No title
あ、収穫はマチマチなんだけどね(笑)
収穫よりも不作の方が多いんだけど。。。ね。
採ったものだけでおかず1品できると結構嬉しいわ♪

管理者のみに表示

