03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

認知度0.7%??

2011/05/17
ベビーダンス、知ってる方ってまだ多くはないんだなぁ。。。と最近痛感する日々。
もっともっと広げ隊!として活動せねばっと意欲満々な私であります。。。


そうそう、今日のタイトル「認知度0.7%??」はベビーダンスの認知度ではないですよ(笑)

mixiニュースに「目にシミ??」というタイトルでニュースで挙がっていました。

「瞼裂斑(けんれつはん)」・・・みなさん、この目の病気ご存知ですか??
そのニュースでは。。。。ある調査を行ったところ、アンケートをとった方たちの0.7%しか認知度がなかったらしく、知られていない病名とのことでした。
でも実際はその病気にかかっている人は6~8割もいるんだとか。。。

私は、昔からこの瞼裂斑に悩まされています。
目が充血してるのはコンタクトだけでなく、その影響なんです。。。。


瞼裂斑の漢字だけ見ると怖いですよね。。。瞼が裂けて痕が残る・・・・・!?

黒目の近くの白目の部分に見られる白または黄色のかたまりでこれは目の老廃物なんですって。
肌でいう「シミ」と一緒。。。(悲)
若いうちにはありませんが、年齢が上がってくると両目の端に乳白色から黄色のふくらみがでてきます。
実際、よく見てみるとなっている人も多いらしいのですが、やはりその症状にも個人差があります。

ただこの部分で炎症が起こると若干出っ張っているだけに目立つしごろごろする感じが長く続く場合があります。

そして病気、、、、加齢性のものでもあり紫外線とかなり密接な関係にあるのです。
若いときに紫外線をおもいっきり浴びた人やアウトドアや外での活動が多かった人など。。。
海の水面での反射もあり、サーファーの人は特に多いらしいです。

・・・・私インドア派。
でも仕事で外にいることがほとんどだったからそれかなぁ???

そのシミはできたら消えることはなく、どんどん濃くなっていくんです。
ほんとは年中サングラスをかけておいた方がいいんですけどね。

幼稚園のお迎えで今からサングラス。。。
結構目立ってるんです。私、【THE・サングラス】しか持っていないので、もっと自然なのが欲しいなぁ。。。

21:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

