04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

健やかなる成長を願って

2012/03/03
女の子のお祝いの日、そう、おひなまつり
今年もお雛人形を飾り、お祝いをしました。

我が家の姫、seaの健やかなる成長を願って。。。
(あ、気持ちは私も女の子!?)

今年は土曜日だったので、ゆっくり家族4人でお祝いすることができました
IMG_7661.jpg

去年はちらし寿司にしたので、今年は手毬寿司にしてみました
子どもたちは大喜び!!
特に、お兄さんのtreeが

去年はケチって省いてしまった ハマグリのお吸い物もちゃんと作りました。

ほんとはいつものようにケーキを作るつもりでいたのですが・・・・
時間がなく断念

でもでも、やっぱりお祝いにはケーキは欠かせない!
ということで、市販のロールケーキを購入。

見た目がピンクでとっても綺麗だったので、『グラマシーニューヨーク』の”桜ロール”に決定
クリームなど塗られていない、ロールケーキだったので、おうちに帰って、チョコペンやブルーベリーやアイシングでデコって オリジナルケーキの出来上がり!
IMG_7696.jpg

左のおひなさまはsea作。保育サークルで作ってきました。
右はtree作。幼稚園で作ってきました。

そうそう、この桜ロール、ただ桜色をしてるだけじゃないんです。
【和】のテイストの珍しいロールケーキ。この時期、毎年出てるみたいなんですけど、初めて知りました。
IMG_7701.jpg
 
中には、生クリーム・イチゴ・あんこ・抹茶クリームを包んだ求肥。
これが、あっさりしてて 春を思わせる風味で 美味しかったです。
桜餅を中に入れたケーキって感じかな!?

sea、これからも元気に大きくなってね。
素直でやさしい女の子に成長しますように・・・
23:34 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

