09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生活発表会

2012/02/25
treeの幼稚園の生活発表会でした。
各クラス、劇を披露してくれました。

3学期に入り、これまで頑張ってきたもの、そして1年間の集大成とも言える園行事・・・・
まして年長さんにとっては、卒園前の最後の大きな行事。
でもこの真冬の時期、インフルエンザや嘔吐下痢などいや~な流行ものが多く、発表会当日まで
みんなハラハラドキドキ。

でも、元気印くん&元気印ちゃんが集まったtreeのクラスは 当日全員出席!

今までみんなで頑張って練習してきた成果を思いっきり伝えてくれました。

treeの通う幼稚園のいいところ。
それは、演じる役だけでなく、劇中の裏方さんのお仕事もみんなで分担するんです。
音響に照明、大道具の出し入れまで・・・
クラス一体となって作り上げた劇というのが、伝わって本当に素敵な発表会でした。
演じている以上に自信と責任をもってこなす裏方さんのお仕事。
その姿にすごく感動しました。

treeもたくさんの観客の前で大役を堂々とこなした後に、照明の係に早変わり。
ナイスタイミングで電気をつけたり消したり・・・・

先生と子どもたちが話し合って考え決めた セリフや動き一つ一つが本当に意味あるもので、
心温まる発表会でした。

発表会当日の出来以上に、これまでの(練習の)過程を思うと、子どもたちの頑張り、先生方のご指導に大きな拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。

楽しみにしていた発表会が終わり、また卒園に近づいたかと思うと・・・・・うるうるしてしまいます。
20:21 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

