03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フル回転な1日

2012/02/18
今日は朝からtreeの習い事でフル回転な1日でした

朝9時からの市民体育館での剣道には主人が同行。
treeと主人が道場にいる間に、私とseaはおうちで片付けやお洗濯。
手分けで休日のすべきことをこなしました。

と、家事の合間にたまたまネットで見つけた”将棋教室”

以前より将棋が趣味のtreeが喜びそうなイベント
パパやおじいちゃんとしか対戦したことがないので、これはちょうどいい機会!
指導に来てくださるのは将棋連盟の方なようなので、教えてもいただけるし、参加しようっと。

・・・と思って日にちを見たら、なんと今日の15時~16時。
でも16時半からプールの振替だしなぁ。。と思って場所を確認して、またまたびっくり。

なんとプールの目の前にある児童館が会場だったのです。

将棋をやってプールをして。。。とってもいいコース★

treeだけでなく、seaも初挑戦。
じっと先生の話を真剣に聞いていて、”ふむふむ”とわかったような顔をしていたsea。
seaもこれから覚えて、お兄ちゃんと対戦できたらいいよね。
っとその前に私が覚えなきゃね(笑)

落着きがなくふらふらしているtreeをじっと座って話を聴いたり、物事に取り組むことを学んでほしいと
始めた剣道と将棋。
で、ちゃんとtreeは落着いたかって?効果は・・・・(笑)
でも、楽しんで一生懸命にしている姿には成長を感じられ、始めて良かったなと思っています。

明日も寒いけど、剣道頑張ろうね。
ママも早起きがんばりますっ
19:21 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

