09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私たち、若い!?

2012/02/02
幼稚園のコーラス部に所属しているので、年に何度か人前で発表する機会があります。

今日は 地域のおじいちゃんおばあちゃんたち公民館でのお食事会を兼ねての集まりにお邪魔して、
お歌を披露してきました。

この行事は毎年恒例で、おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に歌えるような曲を選曲して、
少し前から練習をしてきました。

今回 歌った5曲はこちら↓

♪たきび♪ ♪花♪ ♪故郷♪ ♪上を向いてあるこう♪ ♪知床旅情♪

♪知床旅情と♪上を向いてあるこうの2曲が、多くのおじいちゃんおばちゃんたちが、一緒に歌ってくださいました。

で、その会で、司会の方が私たちママさんコーラスの紹え?介をしてくださったんです。
「みなさん、今日はとーーってもぴちぴちの若い方たちがみなさんにお歌を聴かせてくださいますよ」
って。

え?ぴちぴち?若い?????
最近そんな言葉とは無縁になってきているので、ピンときませんでしたが、
お相手は70~80歳のおじいちゃんおばちゃんたち。

うんうん、ここでは”若者”で通るかも(笑)

実際には全く若くないのですが、久々に言われたので、みんなちょっと気分良く歌ってきました。

次回は園でのお別れ会で、合奏や合唱をこどもたちの前で発表します。
こどもの卒園と同時にこれまで頑張ってきたコーラスメンバーも解散なのね。。。。

少しでも素敵なハーモニーを聴かせられるように練習しなきゃ。

20:02 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

