09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ショック!!

2012/01/19
ずっとフッ素を塗りに行っていなかったので、treeとseaを連れて、久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

ショックなことに。。。。

treeさん 2本虫歯あり
6月の幼稚園の歯科検診ではひっかからなかったので、まさかあるとは思っていなかったので、
ショックでした。

さらに、treeの前歯(乳歯)が癒合歯(2本の歯がくっついて生えてくる)なのですが、
レントゲンで確認したら、癒合歯のあとの永久歯の存在がないんだとか・・・・

今の子って、顎が小さかったり、食べ物の影響で永久歯が欠如してる子も少なくないんですよね。
でも、treeが欠如してるのは 前歯。ほんとど真ん中なんです。

矯正ほぼ確実のようです。。。。はぁ。

先日のブログでもお伝えしたように、今永久歯に生え変わる時期なので、
今後の生え方を見ながら、治療を決めていくそうです。
歯って、生え方やかみ合わせで、体調も悪くなったり、人相も変わったりといろいろな影響を及ぼすのでね~、
ちょっぴり心配です。

まずは 虫歯の治療からよね。頑張るのだよ、tree。

22:04 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

