05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3本目

2012/01/14
今日treeがまた一歩 大人に近づきました

3本目の乳歯が抜けたのです。

抜けた3本共、下の歯。
今回は下・真ん中2本の右横の 小さな小さな歯。

1年ちょっと前に下の真ん中2本が立て続けに抜けた後、全く動かなかった歯が最近になって何本か揺らいでいました。
ちょうど昨日から

「食べると痛いし、血も出るよぉ」
と言っていたので、みんなで”今か今かと待っていました。

treeはいつ抜けるのか、よりも、”何を食べたときにその歯が抜けるのか”と、ずっと気になっていたみたいでした。

で、実際は・・・・お昼のたこ焼きを食べていたときでした。

おめでとう!!!

久しぶりに抜けた乳歯は、ほんとにほんとに小さなものでした。
半年から生え始めて、5年半以上、treeの成長に強く深く関わって小さな乳歯。
treeがこんなに大きくなったのも 一つ一つの小さな歯のお蔭よね。ありがとう。

抜けた歯の後には、大人の歯が少し顔を出しています。
これから よろしくね。

そうそう、抜けた歯は、乳歯入れに一応入れてるんですが。。。。
その後どうしたらいいんだろ。
昔は屋根の上に投げたり、縁の下に・・・なんて言って、私も小さいときはそうしたのを覚えています。
でも、あのときは一軒家
今上の歯が抜けても、下に投げたら1階に住んでる人、びっくりするよねぇ。
みんな どうしてるのかなぁ。。。と気になるこの頃。
23:08 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

