04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

研修会&試食会

2012/01/08
大阪のスタジオに関西のベビーダンスのイントラたちが集まり、研修会が行われました。
理事長である 田中由美子さんがいらっしゃり、直々にステップなどの指導を受けられるのです。

普段指導をしている立場ですが、このような研修会で自分の中で癖のついたステップを正せるいい機会でもあるし、沢山の活躍の場を広げているイントラたちと出会い話が聞けたので、いろんな意味でのスキルアップになり、
充実した2時間でした。
学んだこと、自分のレッスンにも反映していけたらなぁと思います。

それにしても、やっぱり田中理事のダンス姿はほんと素敵☆
かっこ良かったです。

研修会のあとは・・・おたふくさんから出している”1歳からのお好みソース”のお味見会。
IMG_7260.jpg

つい、2、3日前に”コープ自然派”さんのカタログで そのソースを見たばかり。
(今は赤ちゃん用のソースもあるのねぇ)と気になった商品だったものですから、今日試食できたことにびっくり!

お好みソースの他にも こんな種類がありました!
IMG_7259.jpg

今の赤ちゃんたちって味覚の成長もすごいのでしょうね。
味見してみたら、大人の味よりはやさしい感じはありましたが、本格的なお味でした。

イントラはみんな小さな子どもを持つ現役ママたち。
ソースを味見しながら、
「こんなお料理にいけそうね」とか「食べやすいね」など、いろいろな意見が出ました。

私個人的には ハンバーグソースがおすすめ
ひき肉とハンバーグソースを絡めて、パスタにしたり、
茹でてつぶしたじゃがいもとチーズにソースを混ぜて、味付けおやき風にしたり・・・・

離乳食を過ぎたお子さん向けの料理のバリエーションが広がるような ソースでした。



23:59 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

