09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Merry Christmas☆

2011/12/24
年に1度、この時ばかりはみんながクリスチャン
今日明日とクリスマスを祝う素敵な時間を、みなさん過ごされているのでしょうね。。。

クリスマスと言ったら、クリスマスケーキも忘れてはいけません♪ 
ほんとは昨日スポンジだけでも焼いておく予定だったのですが、、、、またまた昨晩も早々と寝てしまいました。

きゃー!気づいたら何もしてないのに、もう14時!!!7

あ!そうだっ
「スポンジ台だけ買って、飾りつけをみんなでしたらいいじゃん」
と阪急で食材を買うついでに スポンジケーキを見てきました。

600円かぁ・・・・・

「安いし、今から帰ってお料理もするんじゃ時間もないし、(スポンジケーキ)買ったら?」とパパ。

そうよねぇ、そのつもりで 見にきたんだけど・・・・
家には卵も牛乳もたくさんあるし、ケーキ用のバターもあるし。。。。。
材料が家にあるじゃない、もったいない!

ということで やっぱり作っちゃいました。
でも、急いで作ったので、しっとりさはあまりありませんでしたが、まぁまぁのお味。
仕上げのデコレーションは treeとseaに手伝ってもらい、よしっ!完成


で、夕飯はこれっ
これまた時間がなかったので、毎年作ってるクリスマスメニューは省いて、出来上がったのがこれっ。
時間がなかったわりには、我ながらよくできたかな!?。。。。まぁ、それなりに見える?
IMG_7215.jpg

そして。。。そして。。。
クリスマスイブと言ったら。。。。サンタさんからのプレゼント。
今年も我が家の子どもたちのところにサンタさんは来てくれるかしら・・・

22:50 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

