09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園の作品展

2011/11/26
今日はtreeの幼稚園の作品展でした

遠足からはじまり、普段のお遊び、今回の作品展へと続いた 『海賊』がテーマになっていました。

先日の親子行事では、treeと一緒に△の布をちくちくお裁縫。
仕上げに布用の絵の具でガイコツなど描いた、バンダナ作り。
そのバンダナも会場の天井部分に飾られ、2階のホールは、海賊の雰囲気がいっぱいに広がっていました。

各クラスごとに 大きなサメや、海賊船、石の迷路などなど共同制作もいっぱい。
それがまた ちゃーーんと遊べたりできるんです。

どこかの島を探検している気分になりました。

大きな声では言えませんが(笑)
工作や絵画の苦手なtree・・・
でもtreeなりに成長、進歩が見られた作品でしたよ。
ゆっくりでもいいよ、楽しんでやれたらいいよね。

とっても温かで素敵な作品でした。

18:12 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

