07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初の出張講座に行ってきました

2011/11/10
今日は 以前に公民館の活動推進員会の方からご依頼を受けていた出張講座で、甲子園口駅前近くの”上甲子園公民館”に行ってきました。


市民企画講座「子育てをがんばっている、あなたに こどもとつくる“やさしいじかん”講座」と題して、4回シリーズで行われる講座の第2回目がベビーダンスとなったわけなのです。
1回目は歌遊び、2回目は食育、3回目は人形劇団さんがいらっしゃるそうで、、、4回コースのこの講座、
なんと無料!!!!


ということで、市政ニュースをご覧になられた方からの応募は多数で、その中から抽選で選ばれた15組の親子さまが決まったそうです。(treeとseaが小さかったら私も申込みたかったわ。。。

体調不良などで欠席があり、9組の親子さまたちと一緒に『サンバ』『ワルツ』でダンスしてきましたよ。
みなさんほとんどが初心者。
2歳をすぎたお子さんと一緒にステップを踏んだり、頑張って抱っこされている方・・・・
いろいろでしたが、みなさん、思った以上に運動量のあるベビーダンスにびっくりしながらも、楽しんでいらっしゃったようでした。おうちでもやってみてくださいね

主催のこうぺいとう’sくらぶのスタッフのみなさんも 受講者のみなさんの後ろで踊ってくださっていて、場がより楽しく盛り上がりました。どうもありがとうございました。
みなさんに少しでもベビーダンスのこと知っていただけたかしら・・・・

今回こちらのスタッフさんはみなさん、とっても明るく楽しいかたばかりで、とても初対面とは思えず、
私も楽しい時間を過ごすことができました。
素敵なご縁で、次回2月も 同じ会場での出張講座が早速決定しました。
また詳細が決まり次第、お伝えしますね。
  


 
23:01 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« マラソン | HOME | 我が子 »

