09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

万博公園へ

2011/10/29
この春から日曜の午前中に剣道を始めたtree。
そのおけいこがあるので、去年に比べ、土日におでかけする機会がぐっと減ってしまったような気がします。
土曜日に主人が仕事など入ったりすると、日曜は剣道&ご近所でのお買い物。
なかなか遠出もできていません。

しかも、秋は幼稚園の運動会やお祭り、剣道の試合など、行事で週末が埋まってしまい、
気付けば、10月も最後の週。

せっかくの行楽シーズンなのにぃ。このままじゃ、いい季節が終わっちゃうよぉ
と、今日は万博公園に秋を満喫しに行ってきました

万博公園は先週treeが幼稚園の遠足で行ったばかりなのですが、そのときに探検したルートを私たちに教えたい!
とtreeの希望で行先が決まったのです。
遠足のときに使った(幼稚園でもらい色塗りをして作った子ども用の)地図を、ちゃんと昨日幼稚園で借りて、その地図を頼りに 探検!
いつも行かない方をいっぱい探検し、たくさんの秋を見つけてきましたよ。

行きの車の中から 首に地図をかけ、嬉しそうにしていたtree。
万博公園に着いたら、その地図を広げ、私たちを案内してくれました。まだまだかわいい年長さんです。

やっぱりいいですねぇ。
時間を忘れ、自然の中を感じながら、体を動かし遊ぶのって
子どもだけでなく、私たち大人も自然と笑顔になれて、日常の生活から解放!
なんだかすごくリフレッシュできました。
さぁ、明日からも頑張るぞっ
21:36 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

