04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

その後、激痛

2011/10/25
今日は久しぶりのヨガの日。
張り切って行ったものの、途中で胃に激痛を感じ、慌てて早退
その後半日は胃とお腹の激痛に苦しみもがいていました
あまりの痛さにseaの相手もできず、たまたま同じマンションのママから連絡をもらったので、数時間預かってもらい、treeの幼稚園のお迎えも園のママにお願いすることになりました。

激痛だけにおさまらず、嘔吐を数回
ちょっとやそっとのことでは 吐かない私なので、急な激痛と嘔吐にびっくりしてしまいましたが、
心当たりを思い出してみて・・・ハッ

思い出しました。。。原因がわかりました。

今朝飲んだ”アイスコーヒー”と”ポンジュース”だったのです。
昨日の胃カメラで胃や食道を少なからず傷つけたいるわけで、それに上乗せで 胃の粘膜の採取したのが原因のようでした。
検査当日は「刺激物や辛いものを控えるように」と注意を受けていたので、昨日は気を付けていましたが、
今朝は普段通りに、朝起き掛けに、アイスコーヒー1杯。さらに今日に限って、濃い濃いポンジュースを1杯。
空腹なうえに、ポンジュースの強い酸が刺激をしてしまったようなのです・・・・・

なんというタイミング・・・
普段あまり自分が飲むようにジュースなんて買わないのに・・・そして、なんでまた今回 ポンジュース????

日ごろから、胃の調子が悪いときは柑橘系のものを摂取しない方がいいって言いますものねぇ。

もう完全復活しましたけど・・・・半日はほんと撃沈でした。
みなさんもお気をつけて・・・ってこんなドジ、私だけかなぁ
21:18 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

