07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うーん、悩む

2011/10/01
昨日はママ友たちに助けられ、幼稚園の送り迎えをお願いして、ゆっくり休養できたせいか、
今日はいくらか体が楽になっていました。みなさん、ありがとう。

で、前から予定していた ランドセルの展示会へ行ってきました。
きちんとランドセルを見るのは初めて。

義母にも来てもらって(結局はseaの子守をしてもらっていた感じになりましたが)展示会場へ。
思ったより狭いビルの1室に、たくさんの親子連れでいっぱいでした。

なんかイメージとしては 大きなランドセルに背負われている姿を想像していたのですが、
体もそこそこ大きいtreeは ランドセルを背負っても 全然違和感なし

まして、0歳児の頃から年齢詐称疑惑のかかっていたtree。
(生後3か月にして3歳に見える写真や2歳児で小学校高学年に見えるような写真も・・・)
ほんと小さいときから 良く言えば ”大人びた顔”(言い方を変えれば”老け顔”
青年のような顔をしているtreeですが、ランドセルはよく似合っておりました(笑)

子どもはなんでもいいみたいですよね。
treeもしばらくしたら会場の外へ。。
会場内では同じような親子連れを目にしました。
子「あー、もうそれでいいよ。それにして。」←あきらかに投げやり
親「・・・苦笑」

荷物が何も入っていないランドセルをいくつか背負っても、背負い心地なんて子どもはわからないし、
疲れてしまうようです。
で、treeに代わって 私が背負ってきました・・・
でも、うーーん。わからない。背負い心地なんて私でもあまりわからない。
種類もたくさんありすぎて わからない。

とにかくtreeは黒希望ということなので、春までにのんびり決めたいと思いまぁす。


21:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

