09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

胸の奥で痛んだこと

2011/09/08
凹みました。

treeとseaと
「あれにしよ、あ、明日これ食べよ」
なんて言いながら、買ったお菓子や生活用品が入ったビニール袋を、
その後寄った銀行のATMの上に置いてきてしまったんです。

いつもなら荷物は腕にかけてそのまま操作するのですが、今回はちょっと入金出金がややこしく、
邪魔にならないように、機械の上に。
普段しないことをしたらダメですね~・・・・

そのビニール袋を手に持っていないのに気付いたのは、その40分後でした・・・・
2人を留守番させて 急いでATMへ行ったのですが、、その袋は消えていました。

以前も自転車のかごの荷物を取られたことがあったので
(もう無いかもなぁ。。。誰かにとられちゃったかなぁ。。。)
と思いながら現場へ行ったのですが、やっぱり

ショックでした。ちくちく痛みました。
胸の奥で何かつっかかってる感じ。
私が荷物を置き忘れたのがまず悪いんですよ、でもでも・・・・・

帰ってから
tree「あった???お荷物あった???」
私「・・・なかった」
tree「明日○○くんと一緒に食べようと思っていたのにーっ。なんでお荷物がなくなっちゃったの??」

泣きながら聞かれて、困ってしまった私。
『誰かにとられちゃったのかも』
そうとは言えず、、、、
子どもにはどう話したらいいんだろう??と悩んでしまいました。

よく子どもには
「○○がなくなっちゃうから ちゃんと持っていきなさい」
と伝えたりしていましたが、
「なんでなくなっちゃうの?」
と今日聞かれてどきっ。

泣き止んだtreeが
「忘れて置いたままだったから、誰かが(買った)お店に届けてくれたのかなぁ」
と言っていました。

そうだっ。明日ちょっと交番に尋ねてみよう。
「親切な人がいたねっ」
ってtreeに話せられるような展開になるといいなぁ・・・
スポンサーサイト
20:03 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。