11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

連日の女子会

2011/12/30
12月28日

28日の夜、明日のランチと女子会が続くため、夕方からtreeとseaを義母に預かってもらうことになりました。
実家が遠いので、たまに義父母にお世話になることがあります。ありがとうございます。

20時半の待ち合わせの時間まで数時間。
seaがプレ保育サークルに行っている間も1人の時間はあるのですが、夜に1人になることはほとんどありません。
思い立って途中下車し、1人で雑貨屋さん巡り。

子どもたちが大きくなって 買い物をしやすくなったとは言え、狭い雑貨屋さんの商品をゆっくり見ることはできません。
この日は行きたかったお店にも立ち寄ることができ、満足
1人でお茶なんかもして、女子満喫度がますますup

やっぱり こういう時間は必要よね。うんうん、必要だわ。

夜は幼稚園ママたちが集まり、忘年会。
子どもがいないので、”○○ちゃんママ”という立場でなく”○○ちゃん”。
いろんなお話はしたけど、やっぱり最後はこどもの話、悩み、相談。

やっぱり子どもがいなくても、私たちってママであり、親なのよね。うむうむ。

また新年会しましょっ。


12月29日
前々から楽しみにしていた日。
予約もちゃーんと前からして準備万端。

今日のデートのお相手は・・・・・高校時代からの大親友。

東京在住の彼女ですが、年に1度は必ず関西で会っています。
素敵なご縁で、彼女の旦那さまは神戸出身。
年に2回は帰省で 神戸に来ているのです。
大の親友とまさか神戸で会ったりするなんてねぇ。

他に私が神奈川の実家に帰ったときも必ず会っているので、彼女は神奈川の地元友人たち以上に私と会っているんです。
ほんと彼女とはいい縁で結ばれています。

その彼女も娘ちゃんを義父母&旦那さまを託し、ゆっくり2人で会ってきました。

子どももいない!・・・となったら、やっぱり フォークとナイフのお店でしょう!
で行ったのが北野ガーデン
主人とは何度か行ったことのあるお店。彼女もすごく行きたがっていたので、ここに決めました。

次回のお店もちゃーーんと決めているのよね。
また神戸デートしようね。
00:31 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

