11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラグビー観戦

2011/12/25
短大時代、そして社会人になってからすごくハマっていたこと。
それは、ラグビー観戦。

シーズンになると毎週のように試合会場に足を運んでいました。
秩父宮ラグビー場と国立競技場には何度行ったことか・・・

観戦&応援には熱が入ります。
そして、私も人が変わります(笑)

そんなラグビーとは、ここ数年離れていました。
それが、先日友人から チケットをいただくことになり、子どもを連れて観戦に行ってきました。

~神戸製鋼×東芝~

ずっとずっと昔は知り合いもいたので、東芝の応援してたんだけどな(笑)
今日は赤い旗振って 神戸製鋼を応援してきました。


「あのね、tree、ボールは絶対前に投げちゃいけないんだよ」
「ボールの形は○じゃないでしょ。。。あのね」
と初めて ラグビーを見るtreeにかわいい説明をしていた私でしたが
徐々にラグビー熱がheat

「あ、今のはね、ノックオンって言ってね。。。あ、スクラムってのはね。。。15番はフルバックって言ってね」
と、あつーく、あつーくルール説明。
勿論 treeは少しひいていました

・・・反省。
徐々に教えてあげるよ。意外にもtreeは興味を持ったようです。
よしっ!春になったら 今度はアメフト観戦にいくからねっ。
またアメフト熱が上がりそうっ
22:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

