11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おもちつき大会

2011/12/03
treeが春から通う小学校横の広い公園では、1年を通じて何度かお祭りが開催され、とても賑わいます。
春や秋のお祭りはよく参加していましたが、この時期の『おもちつき大会』は初めて

小学校のPTAの方たちがしてくださっているようでした。

朝から整理券(600枚)が配られ、お餅をいただくことに。

”1人1つくらいかな・・”
と思っていましたが、持っていったタッパーの中に、きなこもち2つ&磯部餅が1つ、、、計3つも大きなお餅を
入れていただきました。
1人3つですよ、すごいですよねぇ。

つきたてお餅をいただいた後は、紙トンボなどの伝承遊びに熱中するこどもたち。
ひさしぶりに回すコマにパパもとても楽しんでいました。

地域の温かな行事にいつも楽しませてもらっている我が家でした・・・・


15:32 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

