09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お芋掘り

2011/10/19
久々に畑のこと日記にします。
ブログに載せていなかったこの間も ちゃんとお水やり行っていましたよ。
あ、でも去年は毎日必ず行けていましたが、今年は毎日は行けてはいませんけどね。。。

雑草抜き担当の私ですが、雑草も全然抜けていない・・・・

でもでも、今年もtreeのお友達をお誘いして『お芋掘りり』をすることはできました!
IMG_6734.jpg

treeとお友達は楽しそうに掘っていましたが。。。あれ?seaが全然お芋に寄ってこない
彼女はというと・・・・

IMG_6740.jpg

終始ずっと持っていたもの、わかります?この写真でも右手で持ってるんですけどね。
・・・・ミ、ミミズです。

畑についた瞬間に見つけたミミズをずーーーーーーーーっと持ったり、手首に絡めてブレスレット風にしたり。
お芋<ミミズ のseaでした。
1時間後帰る頃にはミミズさんもかなり弱っていたので、畑の隅に逃がしてあげました。。。。

で、実際に採ったお芋はコチラ

IMG_6737.jpg

去年ほどの量はありませんが、今年も色鮮やかな美味しそうなお芋ができましたっ。
まず どう調理しようかなぁ。。。。
23:53 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

