09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

運動会

2011/10/08
今日は秋晴れの中、treeの幼稚園の運動会が行われました。

treeたち年長さんは、演技や競技だけでなく、お母さん委員さんたちと一緒に種目の準備や片付けなども
担当して、お手伝いをするのです。

種目で見せる顔とはまた一味違った 自信溢れた表情
年少さん(=2年保育なので、3年保育で言う年中さん)のときには出来なかった、係りのお仕事。
”お兄ちゃん””お姉ちゃん”になって、任された!いうことが、また子どもたちの心を成長させるんですね、きっと・・・・・

我が子、幼稚園最後の運動会、、、
それだけでなく、運動会に携わっているみなさんそれぞれの想いが伝わってきて、目頭と胸がじぃぃぃぃんと熱く
なってしまいました。

子どもたちのこれまでの練習の過程を想像しただけで、じわわ~ん
力を発揮してみんなで力を合わせ頑張る姿に熱い視線と声援を送る、ご家族の方たち。
子どもたちを信じ、温かく見守り、感動の涙を流す先生方。。。
たくさんの”頑張ったねっ”の拍手を送りつづけました。

楽しみにしていた運動会。
終わってしまって、なんだか寂しいなぁ。。。
あとは3月の卒園に向けて、後半行事がどんどん進んでいくかと思うと寂しい気持ちになります。
21:57 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

