07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーダンス本発売!

2011/08/15
来る8月19日に ベビーダンスの書籍が初めて出版されることになります!
著者は 協会理事でプロ社交ダンサーでもある 田中由美子さん。

発行所のPHP研究所は 「のびのび子育て」という小冊子を発行していてよく本屋さんで目にします。

2011年8月19日発行「ママと赤ちゃんの心と体に効くベビーダンス」
著者:田中由美子 
発行所:PHP研究所 
価格:1300円(税抜き)
(アマゾンや全国の書店で。)


「ベビーダンス」とは、ママやパパが赤ちゃんを抱っこして、ステップを踏んで踊るコミュニケーションダンスです。必要なものは抱っこひもだけ! ぴったり密着して踊るので、赤ちゃんはママのぬくもりや呼吸、匂いを、スキンシップをしながら感じることができ、大きな安心感や満足感をもたらします。

 ベビーダンスはママやパパ、赤ちゃんにとっていいことずくめ!

 心地よい揺れで、ぐずって泣いていた赤ちゃんは泣きやんだり、寝つきもよくなります。ママやパパは赤ちゃんとのコミュニケーションはもちろん、抱っこがもっと楽しくなります。ベビーダンスは有酸素運動なので、気になるボディラインの引き締めにもなり、ママの産後太りにも効果を発揮します。また、赤ちゃんとどう接していいか悩まれているパパも、パパ用のステップを踏むことで、あやし上手になれること間違いなしですよ!

お教室でのステップ名称と異なり、本の中でのステップ紹介は簡単でやさしい表現になっています。
初めての方、興味はあったけどまだベビーダンスをちゃんとは知らない方・・・
良かったら本屋さんで手にとってみてくださいね。

たくさんの方にベビーダンスを知ってもらえますように・・・

22:00 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

