06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休みだからこそ

2011/07/29
春休み、夏休み、冬休み・・・・
幼稚園に子どもが通いだしてからは、このお休みがとても楽しみです。
それは・・・
長いお休みの間だからこそ会える友人たちがいるから。

1人目であるtreeが小さいときに簡単に会えるのとは違って、5.6歳になったみんなは習い事をしていたり、下の子が生まれたり、お引越しして環境が変わったり、幼稚園が違ったり、、、みんなそれぞれの生活があります。
普段なかなか会えない友人たちと 予定を合わせて会えるこの休みが、ほんと待ち遠しかったのです。

初めての妊娠・初めての出産・初めての子育て・・・
いろんな”初めて”を一緒に悩み、そして頑張ってきた仲間。
treeの赤ちゃん時代のお友達、新米ママ時代からのママ友、大事な大事な友達です。

そんな仲良し6組の仲間。
4組で集まる予定が、、、、お子ちゃまの体調不良により、
今日はうちとMちゃん親子の2組の集まりになりました。
久しぶりに会っても、すぐに打ち解け仲良く遊べるのは、やっぱり小さいときからのお友達っていうのが、
遊んでいて子どもたちの中でわかるのでしょうね。。。

次回は3人目ちゃんが生まれたその仲間の1人に会いに、みんなで集まれたらいいなぁ。
Rちゃん、Yちゃんお大事にね。

22:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

