05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

100万円の贈り物!?

2011/06/12
先週、母と祖母(treeのおばあちゃん、ひいおばあちゃん)が遊びに来ていました
ここ兵庫を中心にして、母は関東に、祖母は九州に住んでいるので、それぞれに来て我が家で集合ということになりました。

86になる祖母は、知る人ぞ知る、パワフルおばあちゃんで、今回も自分でチケットを手配して、やってきました。
86ですよ。。。びっくりするくらい元気です。
祖母は目が悪いので、私が手をひいて誘導しても、気づけば、祖母の方が私の先を歩いていたり


祖母はtreeが生まれた5年半前には、仕事をしていた母に代わって10日間産後のお世話をしてくれました。
80過ぎてそんなことできる おばあちゃんってなかなかいないですよね。。。。
元気だし、treeが生まれてすぐにお世話をしたのもあって、ひいおばあちゃんではなく、おばあちゃん感覚のようです。

そうそう、カレーでもマックでも、パフェでも、みんな以上に食べるんです。
「食べる」ってほんと、元気の秘訣ですよね。
たまに会うとこちらの方が元気をもらってる感じがします。

そんな祖母をお友達のように慕っていたのでが、sea。
肩を寄せ合いTVを観たり、手をつないでお買いものをしたり、、、2人仲良くおしゃべりをしたり。。。。

大好きなひいおばあちゃんに買ってもらった 100均のこのティアラが、今のseaの宝物IMG_6042.jpg


ドレッサーの上のティアラが宝物。去年のお誕生日に作ってあげたドレッサーの上がティアラの置き場所になっています

100円にしては ほんとよくできているおもちゃで、祖母はとてもびっくりしていました。
また、お姫様ごっこが好きなseaは、もう大喜び
そんなseaを見て、「100円じゃなくて、100万円くらいの価値があるわぁ」と感動する祖母でした。

帰りも元気に1人で帰っていきました。
大好きなおばあちゃん、、、ずっとずっと元気でいてもらいたいです。。。

18:17 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

