05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

敗訴のニュース

2011/06/30
関西で有名なロールケーキと聞かれたら、必ずでてくる 「堂島ロール」
そのモンシュシュ社が裁判にて敗訴になったそうですね。
商標権の問題で・・・・
今後 あのロゴは消えてしまうかも。。。

モンシュシュは懐かしい思い出があるんです
あまり知られておらず、こんなにも流行っていなかった、2004~2005年にかけて、何度かいただいていたロールケーキでした。

2005年にtreeを産む1か月前まで、大阪・堂島で働いていた私。
(幼稚園勤務後は 一般企業で派遣として働いてもいました)
そのモンシュシュが会社のすぐ近く、旧・アンビエント堂島ホテル(現・堂島ホテル)にお店があった頃です。
会社のおじさまが 何度か手土産で買ってくださったので、まだ主人と2人で食べるにはとても大きくて、小分け冷凍して、何回かに分けて食べていたのを思い出します
(結婚してすぐだったので、知り合いもいなかったので、、2人で消費するしかなかったんです。。)

個人的には生クリームがそんなに得意ではないので、、、小山ロールの方が好きなんですけどね
でも、関西に越してきてすぐの思い出が残っているだけに、消えるのはなんだかちょっぴり切ないです。。。。


それから
夏風邪で高熱を出していたtreeですが、完全復活し、今日から登園できました。
ご心配ありがとうございました
今 溶連菌やヘルパンギーナに夏風邪といろいろと流行っているようです
みなさんもどうぞお気を付けくださいね。
20:48 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

