04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こどもの日

2011/05/05
やねよ~りたかい こいの~ぼ~り~

今日は暑いくらいの陽気で、こどもの日にぴったりな1日でしたね。
今年も我が家には両祖父母からいただいた、こいのぼりと兜を飾って、こどもたちの成長を喜び、祝いしました。

息子treeは両家にとって初孫。
誕生から5年半。。。本当に早かったな、、としみじみ。

で、今年のお祝いケーキはtreeと思い出深い「鯉のぼりアップルパイ」を作ってみました!

IMG_5787.jpg


treeが1歳半のお節句、私の実家でお祝いしてもらったときのこと。。。
母がどこかのケーキ屋さんで鯉のぼりの形をしたアップルパイを買ってきてくれました。
広告で作った大きな兜をかぶっていたtree。
そのアップルパイを見るなり真っ先に 鯉のぼりのパイの目を手づかみ!!
私たちが笑いながら「あーーーーっ!!」と言った途端、驚いて少し舐めた目を即座に戻しくっつけていたのが
懐かしい..


今日の鯉のぼりの目はしっかりくっついてて、簡単には取れませんでしたよ(笑)

家にリンゴも冷凍パイシートもあったしねっ
ご近所のママが以前マスカルポーネ(ティラミスとかを作るときに使うしチーズ)を入れたアップルパイを食べさせてくれて、それがすごくおいしかったので、今回は入れて作ってみました。

見た目はちょっぴり怖いけど。。。濃厚で、美味しかったです。
パイ?マスカルポーネチーズ???カロリー????
気にしない、気にしない。
美味しければよし!!ってことで。

IMG_5796.jpg
今日はお腹部分を食べました。そしたらこんなに小さな鯉のぼりになったよ。残りはまた明日、いただきまーす
 treeもseaもこれまで通り、素直で元気にすくすくと成長しますように。
いつもママたちにniconico笑顔を見せてね。
23:28 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

