03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーダンス、ご存知ですか?

2011/04/01
■ベビーダンスとは?■
かわいい赤ちゃんを普段お使いの抱っこひも(スリング)で抱っこしながら、一緒に踊るコミュニケーションセラピーダンス。
親子一体となって踊ることで親子の絆も深まり、寝かしつけで大変だった抱っこも楽しいものへと変わります。

ダンスと言っても、難しいものではありません。
簡単なステップなので、初心者でも大丈夫!

ベビーダンスには3種類のリズムがあります。
1、ベビーダンスサンバ
2、ベビーダンスブルース
3、ベビーダンスワルツ

インストラクターの真似をしてステップを踏むだけ。簡単だけど、じんわりいい汗をかいて気持ちよく運動できますよ。


子育てで毎日があっという間。きっと子ども中心でなかなか自分の時間をとれないママたちがほとんどですよね。。
”赤ちゃんがいても何かやりたい!””でも・・・赤ちゃんいるしできない”と思って、あきらめていませんか?

ママ向けのお教室はいろいろあります。でも赤ちゃんを預けたり、横に寝かせておかなければなりません。。
でも!ベビーダンスは赤ちゃんと一緒に楽しめるのがいいところ!
ママにも赤ちゃんにもメリットがい~っぱい!

ママの笑顔に向かって子どもはすくすくと大きくなるものです。
さぁ、かわいいお子さんと一緒にベビーダンスで、もっともっと毎日を楽しみませんか?
一緒にniconicoのわかばを育てましょ。



☆産後の運動不足の解消に!☆
ベビーダンスは、ダンスの経験がない方や運動の習慣がない方にも楽しめるステップを取り入れてますので、産後のママにピッタリ。赤ちゃんの重さを感じながらの有酸素運動で、楽しく身体を動かすことができます。

☆ストレス解消に!☆
身体を動かすと、身体だけでなく心もリフレッシュできますよ。
また、同じように育児を頑張っているママ達との交流も持てるので子育ての悩みを話して、すっきり。
ママ友、赤ちゃんのお友達作りの場にもなるはずですよ。

☆赤ちゃんの便秘解消に!☆
ベビーダンス・サンバの縦揺れはお腹にも刺激して、便秘解消に効果的!
21:53 ベビーダンスとは? | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

