01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マムズゾーン

2012/04/05
いつも第1木曜日にマムズゾーンでレッスンを行っている石塚イントラに代わり、代行レッスンを行ってきました。

今日はお二組の親子さまのご参加でした。

とっても仲の良いママたちだと思ったら、なんとご出産前からのご友人同士だとか。
お子さんのお誕生日も1日違いなんですって。
家族が増えて、ママになってからも ずっとずっと仲良しって素敵ですよね。

そんな和やかな雰囲気の中、ベビーダンスがスタート!

始まった途端に
「ひぃー。きっつい」
なんて声も聞こえましたが・・・続行させていただきました(笑)

でも、ご自身のペースで水分補給はしていただき、無理はぜったいになさらないでくださいね。

★久々に運動ができて 良かったです。
★おうちでもやってみます。楽しかったです。 というご感想もいただきましたよ。

暖かくなって動きやすくなったことですし、動いていい汗を一緒にかいて 気分もリフレッシュしましょうね。
今日はお疲れさまでした。
23:03 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

マムズゾーン

2012/02/16
今日は月に1度のマムズゾーンさんでのベビーダンスの日でした。
同じ西宮市内だけれども、車で30分かかる所からわざわざお越しくださったIさん。

以前児童館で体験されたことがあるそうで、8か月になるKちゃんと一緒に
”もう1度ベビーダンスをしてみたい”
と、お申し込みをいただきました。

遠くからいらしてくださったことも嬉しかったですし、何より、ご体験されてベビーダンスを
”もう一度してみたい”
と思ってくださったことがうれしかったです。

くりくりおめめがとっても綺麗なKちゃん。
ママとのふれあい遊びでちょっとびっくりして泣いちゃったのよね。。。驚かせてごめんねっ。

マンツーマンのレッスンになってしまいましたが、サンバとワルツをじっくり踊ることができました。
笑顔で楽しまれていたIさん、私もIさんから元気をいただけたような気がします。

おうちでもやってみてくださいね。
またお待ちしております。お疲れさまでした
22:33 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

2回目の出張講座 

2012/02/09
去年の11月にもご依頼を受けて行いました ベビーダンスの講座で甲子園口近くにあります
”上甲子園公民館”へ行ってきました。

こんぺいとう’sくらぶさん主催の 子育て講座シリーズの中でのベビーダンス。

今回集まってくださった方たちもお一人をのぞいては、ベビーダンスは初めて

まずはベビーダンスのご紹介!
で、実際に動いてもらって 体験!

ブルースは私が動いて見せて紹介し、サンバとワルツを踊っていただきました。

始まると、「きっつーい」と 想像していた声が
でもでも、そのきつさが、有酸素運動を通し、続けることでリフレッシュと運動不足解消へとつながるんですよ

今日いらしてくださった方に中に3人の妊婦さんがいらっしゃいましたが、お子さんと一緒に楽しそうに見学してくださっていました。
元気な赤ちゃん産んだら、ぜひ体験してみてくださいね。

みなさんお疲れさまでした。おうちでもぜひステップ踏んでみてくださいね。

IMG_7530.jpg

みなさんの感想
*寝かしつけに時間がかかるため、今後使ってみたいです。楽しかったです。
*とても楽しかったです。(子どもが)爆睡してしまいました(笑)。
*楽しかった。音楽が良かった
*初めてでしたが、しっかり汗をかいたのはストレス解消になりそうです。
 マタニティヨガをしていたので、懐かしい感じも少しありました。
*普段使っていない筋肉を使いしんどかったけど、とても楽しかった。
*しんどかったけど、楽しかったです。子どももぐっすりでした。もう2歳を過ぎているので、もっと早く出会いた かたです。
*次回あれば、また参加させてもらいたいと思います。
*とても楽しかったです。
*よい経験ができ、楽しかったです。娘も楽しかったようです。
22:04 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

会場見学

2012/02/04
今日は神戸・甲南山手駅前、『セルバ』内にあります『甲南山手カルチャーセンター』に足を運んできました。

会場見学です。

2月13日 10:15~ ベビーダンスの体験会を行います。

月末より、第2・4月曜日の10:15~11:15枠でお教室が開講します!!!
(生徒さんが集まれば…)

良かったらぜひぜひご参加くださいね。お待ちしております。
 
21:59 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)

研修会&試食会

2012/01/08
大阪のスタジオに関西のベビーダンスのイントラたちが集まり、研修会が行われました。
理事長である 田中由美子さんがいらっしゃり、直々にステップなどの指導を受けられるのです。

普段指導をしている立場ですが、このような研修会で自分の中で癖のついたステップを正せるいい機会でもあるし、沢山の活躍の場を広げているイントラたちと出会い話が聞けたので、いろんな意味でのスキルアップになり、
充実した2時間でした。
学んだこと、自分のレッスンにも反映していけたらなぁと思います。

それにしても、やっぱり田中理事のダンス姿はほんと素敵☆
かっこ良かったです。

研修会のあとは・・・おたふくさんから出している”1歳からのお好みソース”のお味見会。
IMG_7260.jpg

つい、2、3日前に”コープ自然派”さんのカタログで そのソースを見たばかり。
(今は赤ちゃん用のソースもあるのねぇ)と気になった商品だったものですから、今日試食できたことにびっくり!

お好みソースの他にも こんな種類がありました!
IMG_7259.jpg

今の赤ちゃんたちって味覚の成長もすごいのでしょうね。
味見してみたら、大人の味よりはやさしい感じはありましたが、本格的なお味でした。

イントラはみんな小さな子どもを持つ現役ママたち。
ソースを味見しながら、
「こんなお料理にいけそうね」とか「食べやすいね」など、いろいろな意見が出ました。

私個人的には ハンバーグソースがおすすめ
ひき肉とハンバーグソースを絡めて、パスタにしたり、
茹でてつぶしたじゃがいもとチーズにソースを混ぜて、味付けおやき風にしたり・・・・

離乳食を過ぎたお子さん向けの料理のバリエーションが広がるような ソースでした。



23:59 ベビーダンス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

