06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビマ&ベビーダンス コラボレッスン

2012/03/15
第3木曜日に行われている マムズゾーンでの ”ベビマ&ベビーダンスのコラボレッスン”

今日は3組の親子さまのご参加でした。

みんな 愛嬌たっぷりのかわいい赤ちゃん。
忙しない毎日でお疲れ気味だった私の疲れが一気に吹っ飛んでしまうくらい、ほんと3人の赤ちゃんに癒されました。

IMG_7726.jpg
今日で3回目のレッスンに来てくれた Hくん。いつも にっこり笑顔で、マッサージも大好きなのよね。

IMG_7728.jpg
Hくんと同じ産院で生まれた Sくん。マッサージはちょっとびっくりしちゃったかな?でもママに抱かれてのマッサージは安心してできて良かったね。

IMG_7727.jpg
おすわりが上手なKくん。初めてのマッサージもとっても気持ち良さそうにしていたね。ママのぬくもりがいっぱい伝わってきたのでしょうね。

ベビーマッサージでゆったりとかわいい赤ちゃんと向き合った後は、抱っこでダンシング!
赤ちゃんたちも大好きなママの手から感じた温かなぬくもりの後は、肌も心も寄せ合う抱っこでいい気持ち。

3人とも あっという間にスヤスヤと夢の中へ・・・・・
寝顔もまたかわいい!!

お疲れさまでした。またお会いしましょうね。
23:59 ベビーマッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)

プライベートお試しレッスン

2012/03/08
アネラベビーのりさ先生からのご紹介で、今日は電車を乗り継いで ベビマレッスンにお越しいただいた Nさん親子。

以前大人数でのベビマ体験はあるものの、終始泣いていたというRくん。
今回アネラベビーとここnicoわかばで、プライベートお試しレッスンを受けていただくことになりました。

おうちでもベビマをRくんにしてあげているというNさん。
笑顔の素敵なママさんで、Rくんに微笑みかけている姿がとても印象的でした。
IMG_7702.jpg
 タオルからずれちゃったね・・

Rくんったら マッサージ中に2回もおしっこしちゃったね。
ママの温かなな手での優しいタッチ・・・きっとリラックスしていい気持ちになったのでしょうね。

ベビーダンスにもご興味をもってくださり、来月のレッスンにお越しいただくことになりました。
また来月お会いしましょうね。本日はありがとうございました。

おうちでほっこり&ゆったりベビマレッスンをお受けたしております。
こちらで抜粋した4~5種類の手技をお伝えした後は、手作りお菓子でteaタイム。
まずは お試しレッスンから どうぞ。
22:14 ベビーマッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビーマッサージ

2012/01/16
マムズゾーンでのベビーマッサージの日でした。

今日は前回もご参加くださった Mさん&Hくん親子と、そのお友達 Tさん&Mちゃん親子。
産院でお知り合いになったそうで、仲良しママさんたちでした。

産院で何度をベビーマッサージを体験したことのあるMちゃんは すごく慣れた様子。
裸んぼうになっても にっこにこ
お隣のHくんもおっとりにこにこ

2人ともとても笑顔がキュートな赤ちゃんで、その赤ちゃんに微笑みかけるママたちも とっても素敵な笑顔。
今日も素敵な赤ちゃん&ママに癒された1日でした。

スキンシップで赤ちゃんもママも心穏やかな時間を過ごせる、ベビーマッサージ。
ぜひおうちでも少しずつでも毎日続けてあげてくださいね。

かわいい赤ちゃんのお写真は近々アップします。
22:13 ベビーマッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビーマッサージ

2011/12/15
今月から 本格開始!

毎月第3(木)は 託児サービズ付のマムズゾーンさんで、ベビーマッサージ&ベビーダンスのレッスンが始まりました。

大きな鏡のあるとっても綺麗なお教室で、気持ちよく過ごせる素敵な空間

今日はベビーマッサージでお一組の親子さまが来てくださいました。
IMG_7056.jpg

 
開始早々に おしっこがぴゅーーっ。ママもマッサージが気持ちよかったのでしょうね。

抱っこもあやし方も手慣れた感じのママ。
聞いてみたら 3人目さんの赤ちゃんでした。なるほど、通りでっ。
上のお子さんが双子ちゃんだったため、ゆっくり育児ができなったので、今回は
マッサージを通し、ゆったり育児をされたいそうで、ベビーマッサージの手技を一生懸命に学んで帰られました。

今日はありがとうございました★


赤ちゃんの姿・表情に癒され、その赤ちゃんに触れ合い微笑みかけるママを見て、初心を取り戻す私でした・・・
21:59 ベビーマッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちサロン

2011/09/14
我が家が おうちにサロンに変身☆
生活感ありありのいつもと変わらない空間ではありますが、今日の午前中はベビマのお教室を開くことになりました。

まずは 一度お試し。。。ということで、同じマンションのママがベビマを習いにやってきました。
上のお兄ちゃんは肌が弱くできなかったので、9か月のNくんと一緒に今回が初体験。

パッチテストの間に使用するオイルや赤ちゃんのお肌についての説明、、、、、
そしてスタート☆

今回は 寝付きが悪いというお悩みだったので、深い眠りを促す効果のある手技を抜粋して行いました。

ベビマを始めるなり、Nくんママがこう言っていました。
「あ、私Nくんとこうやってちゃんと向き合うの初めてのような気がする。お兄ちゃんのときはそうでなかったのに。。。。」

そうなんですよね。
ゆったり子育てしているようで、意外と2人目、3人目ちゃんとはなかなかゆっくり向き合っていないママって多いんですよね。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいないうちに 家事やらお買いものなんかを済ませてたりして。。。。
私もそうでした。
だからこそ、ちゃんと向き合えるベビーマッサージで親子の絆をぎゅっと深めて欲しいのです。

Nくんママはとっても熱心に、そして笑顔でレッスンを受けられて帰りました。
Nくんもとっても気持ち良さそうにしていたのが印象的でした。
今日覚えた手技、おうちでもやってみてくださいね。

久しぶりのベビーマッサージ。私もとっても勉強になりました。
20:36 ベビーマッサージ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

