09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つかしんカルチャー

2012/03/05
今日はご見学の方お1人いらっしゃって、4組のママ&赤ちゃんでのベビーダンスレッスンでした。

ブルースを続けて行ったので、今回はサンバとワルツを行いました。
人数も少なかったので、円になってウォーキングにも挑戦!

私の前を歩くママが
「先生に見られちゃう~」と恥ずかしそうにされていたので、途中から反対回り!

大きな鏡と私を前にして 大体はステップをしていただくのですが、時々フォーメーションを変えて
踊っているんです。
同じステップでも、ぐっと雰囲気が変わり、気持ちもさらにリフレッシュ。

おうちで1人でステップを踏むのとまた違う楽しみ方があります。

ぜひ、お教室、nicoわかばのサークルにご参加ください。
みんなで楽しくリフレッシュ&エクササイズ、そして1番のスキンシップをしていきましょうね!
パートナーは 愛しき赤ちゃんですよ。こんな素敵なダンスはありませんよっ

 
21:44 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしん

2012/02/20
2週間会わないだけで、ほんと赤ちゃんってびっくりする位成長してるんですよねぇ。
赤ちゃんの一瞬一瞬って、すごく大事ですし、見逃せない成長の時なんですよね。

つかしんのカルチャーが始まったのは、去年の7月。
その頃のみんなって、まだうつ伏せでじっとしている感じだったのに、今では・・・・
赤ちゃん同士でじゃれ合ったり、なんかお話してみたり、中には走ってる子もいるんですよ。

ほんと赤ちゃんの成長にはびっくりさせられます。

今日はお休みさんがいて、レギュラーさんが4組、体験の方が3組、計7組で楽しくレッスンしました。
IMG_7616.jpg
(あかちゃんたち、ほとんど爆睡中)

体験会のメニューではないので、3組も方にはかなりハードだったかと思いますが、
練習を重ねたら、レギュラーさんのように、息もあがらず!?(笑)踊れるんですよー。

前回途中だったブルースも1曲仕上げ、踊り切った!!!ってみなさん すごく達成感溢れる顔
サンバもよく頑張りましたぁ!!

次回はワルツをしますよ。また再来週楽しみにしています。
22:39 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしん

2012/02/06
なんで つかしんへ行ったら写真撮り忘れちゃうんだろう・・・・・

今日はつかしんでのレッスンの日。
先週に続けてのレッスンだったので、みなさん動きがとってもお上手でしたよ。

久しぶりに今日はブルースの曲まるまる1曲に 振付をして踊りこんでみました。

新しいステップもマスターしたみなさん。
苦手なブルースでしたが、頑張ってできましたねっ。

お休みさんもいたので、来週は復習も兼ねて、この曲を仕上げていきましょうね。

ブルースはじんわりと汗をかき、緩やかな動きでもしっかり骨盤、身体を使って踊ります。
思った以上に運動量がありますので、しっかり水分補給を行うようにしてくださいね。

また2週間後ですね。元気にみなさんに会えますように。
15:30 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしん

2012/01/30
ちょっと腕が張っています。
というのも、今日のつかしんレッスンでは ”二の腕のお肉バイバイ”レッスンをしてきました。

普段のステップに加え、アームアクションを付けてのダンス!
肩からしっかり腕を回したり、上げ下ろしをしたり・・・

少しの運動でもきつく感じるかもしれませんが、
アームアクションを付けて踊ったら 
「今まで以上に楽しい」とのお声をいただきました。

ステップもすごく上達してきた つかしんのみなさん。
また新しいことにチャレンジして、より素敵なダンスにしていきましょうね。
 
あぁ・・・今日もカメラ持参するのを忘れてしまいました。。。
17:03 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)

つかしんカルチャー

2012/01/16
今年最初のレッスン。

新年1回目・・・3クール目に入ったこともあり、ベビーダンスの基礎の基礎から始めました。

ほぼ1か月ぶりのつかしんでのレッスン。
年末年始を鋏み、みなさんもきっと私と同じように背中やらお腹やらにお肉がついてしまったのではないでしょうか????

と勝手に想定し、今日はブルースでしっかりお腹まわりのお肉を意識しながら、ステップ踏んでみました。

簡単なようで難しいブルース。
でも1番お腹まわりや骨盤に効く動きがあるんですよねぇ。

久しぶりだったので、みなさん息があがっておりましたが(笑)
徐々に感を取り戻されていましたっ。

ママだけでなく、この1か月の成長でぐんと大きくなったベビーちゃんたち。
赤ちゃんの体重が付加となり、よりエクササイズ度が増します。
”スキンシップ”しながら”エクササイズ”できちゃうんなんて、いいことだと思いませんか?

今年もたくさんの方にベビーダンスの良さを知ってもらいたいです。

つかしんさんのお教室・・・・
仕事復帰やお引越しなどで2名の方がお辞めになって、少し寂しいですが、
人数が減っても、続けて通ってくださるみなさんにはもっと内容の充実したレッスンを提供できるように、
頑張ります。よろしくお願いします。


21:51 ベビーダンスinつかしんカルチャーセンター | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

