05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コラボ企画

2012/03/02
nicoわかばにとって2度目のコラボ企画

そう、クリエイティブメモリーズに所属のスクラップブッキングのアドバイザー kayo先生に
お越しいただいて、【ベビーダンス&ベビーマッサージ】を気軽に楽しんでいただくレッスンでした

早々にご予約いただいており、すぐに5組の参加者が決まっていたのですが、
こんな時期・・・体調も崩しやすいですよね。
残念ながらお2組の方が欠席で、3組のママ&ベビーちゃんたちになりました。

足元が悪い中、お越しくださってありがとうございました

IMG_7659.jpg
こーんなかわいいべびーちゃんが来てくれましたよ。

ベビーダンスが初めての方ばかり。
簡単なステップを体験していただきました。楽しんでいただけたかしら?

で、その後は・・・
IMG_7656.jpg

かわいいお子さんの写真がいっぱいで、すごく迷われていたみなさん。
先生のアドバイスを受けながら、とても素敵なアコーディオンカードが出来ましたねっ。

ママたちが一生懸命スクラップブッキングをしている間、私が子守?をしていたのですが。。。
今日の3人のベビーちゃんはほんとお利口でお利口で、びっくり。
みんながおりこうさんにしてたから、ままたちがんばれたって!

本日はありがとうございました。
このコラボ企画は、また2~3か月後にする予定でいます。

またご参加くださいね。kayo先生もありがとうございました


18:23 ベビーダンスサークル「nico*わかば」 | コメント(0) | トラックバック(0)

市民館でレッスン

2012/02/17
あちゃまたやってしまいましたぁ。
今日は市民館でのレッスン日。
持って行ったカメラは電源が入らず、充電切れ

そうだ!そういうドジな私には、携帯のカメラが助かるのよねぇ。。なんて思ってたら
なんと、携帯は家に忘れてきていて、今回の元気なママ&赤ちゃんのお写真が撮れませんでした。
みんなすごくかわいかったのに、残念っ

今日も元気いっぱいな赤ちゃんたちが集まってくれましたよ。
(お申し込みをしていたと思っていた方が加わり)本日は5組のママ&赤ちゃんがいらしてくれました。
リピーターさんが3組、ご新規さんがお2組

なんと、みなさん 育児サークルやイベントなどでご一緒した顔見知りのママさんたちでした。
なので、ダンスの休憩時間もとっても和気藹々
赤ちゃんたちもすっごく仲良く遊んでいましたよね。

サンバとブルースにチャレンジ。
あっという間に冷えていた体が温まり、お部屋の中は熱気むんむん。
アームアクションを入れたり、円でステップを踏んでみたり・・・盛りだくさんな内容となりました。

暖かくなったら、また少し広いお部屋でのレッスンにする予定でいます。
ぜひぜひ、ご参加くださいね。
仲間がいたら 楽しさもupです。
仲良しさん同士で集まったときには出張レッスンもお受けいたしますので、ご相談くださいね。

今日はお疲れさまでした。
22:01 ベビーダンスサークル「nico*わかば」 | コメント(0) | トラックバック(0)

nicoの日

2012/01/20
今日も寒い1日でしたねぇ。

風邪やインフルエンザが猛威を奮っていますが、みなさんお元気でしょうか?

ご予約いただいていた方も体調を崩されたそうで、お休みの親子さまお二組。

でもでも、こんな寒い日にも関わらず、お二組の元気なママ&赤ちゃんが ベビーダンスに参加してくださいました。

以前ご参加くださったSさん&Iくん親子とSさん&Kちゃん親子。

ご近所さんの仲良しママだそうで、赤ちゃんたちも終始リラックスモード。
ちょっと距離がある会場だったのに元気にウォーキングで来てくださいました。

以前のレッスンでは、サンバとワルツを体験していただいていましたので、今回はブルースにも初挑戦!

しっかり動いて有酸素運動で運動不足解消!
ゆったりゆっくり1時間半のレッスンで、とても和やかに時間が過ぎました。

またぜひお越しくださいね。今日はありがとうございました。
23:44 ベビーダンスサークル「nico*わかば」 | コメント(0) | トラックバック(0)

マンツーマンレッスン@市民館

2011/12/09
もう12月に入って9日目。
あっという間に今年も終わりますね。。。

今年最後のnicoわかばの活動日でした。

体調を崩しやすいこの時期・・・
参加を楽しみにされていた方たちが体調不良で欠席。
ちょっぴり寂しいお一組の方だけになってしまいました。

でも、マンツーマンでレッスンということで、のんびり&しっかりできたと思います。
寒かったお部屋もダンスを始めたら 一気に体がぽかぽか

はじめのサンバでは「ひぃ”」と声が出て膝がかくかく笑っていたのに、
ワルツではほんと優雅になめらかに踊られていましたっ
以前フラをされて動いていらっしゃったそうで、習得がすごくお早く、ワルツではすごく雰囲気を出され上手にステップを踏まれていましたよ。

IMG_7040.jpg
今日の赤ちゃん Sくん。
びっくりするくらいながーいまつげ。しかも きれいにカールしてるんですっ。
う、うらやましぃ。
ビューラーいらず・・・・って、Sくんは男の子ですけどね。
この写真ではそのまつ毛が写っていないのが、残念。。。。
まつげフェチな私には もうたまりませんでした(笑)


本日ご参加いただいたMさんは笑顔がとても素敵なアクティブなママさん。
7か月になるSくんを抱っこして、電車を乗り継いで来てくださいました。
本当にありがとうございました。

おうちでもぜひステップ踏んでみてくださいね。




20:56 ベビーダンスサークル「nico*わかば」 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました

2011/11/04
nicoわかばにとって初のコラボ企画 『ベビーダンス&スクラップブッキング教室』を無事
終えることができました

本日ご参加くださった 元気な5組の親子さま、ありがとうございました

今日はいつもと違い、スクラップブッキングの作業のため、和室でのレッスンとなりました。
狭いお部屋なので、何かとご迷惑をおかけいたしましたが、みなさんとても楽しんでくださって、
温かな感想もお聞かせくださって。。。。ありがとございます。
初めてのことだったので、私たち講師もドキドキしておりましたが、ほっといたしました。


まずはベビーダンス!
3組の親子さまは初めてということでしたので、簡単なステップからスタート。
思った以上にハードで 笑いの混じった悲鳴が聞こえてきましたが(笑)、続行!
みなさん、お疲れさまでした。楽しくダンスできましたね。

その後は kayo先生にバトンタッチ!
みなさん、かわいいお子さんのお写真を手に どうしていこうかと悩まれながらも、
最後にはとーーーっても素敵な作品に仕上げていましたね。
かわいいお写真が 愛情と手間をかけて、さらに素敵なものになっていましたよ
IMG_6808.jpg
ママー、スクラップブッキングがんばってね。
IMG_6810.jpg
どんな作品を作ろうかしら・・・??

好評だったスクラップスクラップブッキングとのコラボですが、kayo先生とお話をして、
次回は 1月or2月にバレンタインバージョンでしようと検討中です。
楽しみにしていてくださいね。

本日はお疲れさまでしたっ

19:55 ベビーダンスサークル「nico*わかば」 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

