05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はじめまして   『nico*わかば』って?

2011/04/01
はじめまして。
ベビーダンスインストラクター&ベビーマッサージセラピストとして西宮で活動しておりますhiroです。
数あるお教室の中より、この「nico*わかば」のページにご訪問くださいましてありがとうございます。


赤ちゃん期は本当に短くて、気づけばあっという間に大きくなってしまう子ども。。。
かわいさ溢れる赤ちゃん期にベビーダンス&ベビーマッサージを通してお子さんと触れ合い、ゆっくりと向き合うきっかけになれば、、とお教室を開くことにしました。

心地よい音楽を聴き、口ずさみ、肌に触れ、お互いのぬくもりや呼吸、匂いを感じあいながら踊る、「五感によるコミュニケーション」ともいえる、ベビーダンス。。。。。

マッサージをする大好きなママの手から伝わるぬくもりから赤ちゃんは安心感、信頼感をおぼえ、またママは赤ちゃんに触れることでしっかりと向き合いさらに我が子への愛おしさを感じ、親子の絆がぎゅぎゅっと深まるベビーマッサージ。。。。。

楽しいことばかりでない、失敗や反省が多々ある育児の中で、ベビーダンスでリフレッシュし、ベビーマッサージを通し、ふうっと深呼吸し改めて子どもと向き合うようになった私。
肌に触れることが こころに触れることだと学びました。
子育てに少しゆとりのでてきたところで、子どもたちともっともっと関わりたくて2つの資格を取得しました。

niconicoの輪が広がる、子育てライフを一緒に送りませんか?
微力ではありますが、そのお手伝いをぜひさせてくださいね。

                       

日本ベビーダンス協会認定ベビーダンスインストラクター
ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージセラピスト   hiro

          nico*わかばとは・・・

若葉は雨や風を受けながらも、さんさんと輝く太陽に向かって大きくなります。
どんな葉をつけ、実をつけていくのか、成長が楽しみなものです。

こどもも一緒。みんな沢山の可能性を持っています。
沢山の経験を積んで、niconico笑顔のパパママを見て、心も体も大きく成長するものです。
子育ては大変ですけど、かわいいわが子がたくさんの経験をしてどんな風に大きくなっていくのか、とっても楽しみですよね。。

ママもこどもたちの笑顔で癒され、親心が育つものだと感じています。

ママとこども、2つ(nico)のniconico☆笑顔が輝くものでありますように・・・
わかばのように、ママとこどもたちの心も体もすくすくと育ちますように・・・
そして。。私自身 子育てを始めたばかりの新米ママ”若葉マーク”だったころの気持ちを忘れずにいるように。。。

と『nico*わかば』と名付けました。
00:00 ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

